株式会社マスミフードサービス
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研修制度・キャリアアップ

研修制度

当社では、どの店舗でも変わらぬ味とサービスでお客様に幸せを提供するため、さまざまな研修制度を設けています。

自社で研修を実施できるように、2022年6月に東京オフィスを増床移転。
50人規模での研修が可能な設備を整えた研修センターを新たに設けました。
社会人の準備として、定期的な勉強会をはじめとしたマネジメント、ビジネススキル研修、配属前研修を行っています。
社会人としての基礎を身につける研修からサポートしていきます。

食材、調理方法の基礎・知識習得研修を行います。
レシピ習得プログラムや調理実践研修も行いますので調理が初めての未経験の方でも安心して働くことができます。

入社研修(マインドセット、ビジネスマナー)から店舗運営研修、経営者勉強会まで行い、経営者になるという考えを学んでいただきます。

キャリアアップ

当社のキャリアは実力主義。努力を積み重ねていくことで、キャリアの幅が広がっていきます。

店舗で一人前のスタッフになるために必要な、調理のスキルと社員としての基本的な考え方、姿勢を習得します。毎月、座学の研修を実施して必要な知識をインプットし、学んだことを現場で実践し、次回の研修で振り返る。これを繰り返すことで「わかる」から「できる」になるまでをフォローアップしていきます。

アルバイトを始め、新入社員の教育ができるようになるために、研修を通してコミュニケーションやフィードバックの基本を学び、実際に新人スタッフを教育する機会をもち、当社の考え方や姿勢を指導できるようになっていただきます。また、店舗運営の基本はマネジメント研修を通して習得してもらい、予算管理、問題解決、品質管理等、具体的な運営ができるようになっていただきます。

店長として店舗運営をお任せします。当社は1店舗1経営というスタイルで、全部署が同じではなく、部署ごとに「お客様にいかに喜んでいただくか」「どのように成果を出すのか」を考えながら運営し、正に経営そのものを店長にお任せします。従前のやり方に捉われず、その時々で最適な経営判断ができるよう、日々の店舗経営で学びながら、新たなサービスや取り組みにチャレンジしていただきます。

スーパーバイザーは3~6店舗の複数店舗の運営管理をして、自グループの成果を最大化することが役割です。自店舗の運営だけではなく、管轄する店舗に直接来店して、店長やスタッフの指導をしたり、サービスや料理の品質を確認するなどの管理業務や、グループ内で展開できる施策やサービスを検討、立案するなど、より高い経営者視点が求められます。管理する領域が広がる分、やりがいもより魅力的なものになります。